Search this site
コピーライターから見た日常
<< 国民の孫 | TOP | 黄金週間とペン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
20分の1のネーミング
最近、広告でいちばんよく使われているタレントは、嵐とかSMAPとかいるけど、
たぶんEXILEだと思います。

個別で使われることが多い上、20人もいるので認識しづらいのですが、
よくわからない色黒の男だなあ、と思うタレントはだいたいEXILEだと思うと
間違いありません。

これまでそうやって見ていたらたいてい当たっていたので、たぶん間違いないです。

名前はだいたい横文字で下の名前ですので、確認したいときはWEBサイトから
出演者情報を見て、「やっぱり」となります。

でも全員の名前は当然憶えてません。

特徴のあるこの人は、名前は知らないですが憶えてます。


ATSUSHIっていうんですね。
ウチのオフィスのヤツと同じ名前だから、そう憶えよう。

あと、CHINTAIのCMに出演しているこの人は、名前を憶えました。


CMの中で名前言ってるから。
AKIRAだそうです。

CMで見た特徴のある顔立ちのこの人も、名前は知らないけどEXILEかなあ、
と思っていたら、当たりました。


MATSUだそうです。
ダンサーです。

このCMで憶えました。


それよりも同社のこっちのCMには度肝を抜かれました。
バカバカしすぎて。


横から木下って・・・。
何の関係もないところに秒数使うのって、やっぱり英断あってのことですな。

ギター弾くきのこのリアルさもすごいですが。
ユッキーナを好きになりそうなぐらい何度も見てしまいました。

EXILEは他のメンバーはもうよくわからないですが、
一人だけとっても気になっている名前がありまして。

こちらの人。


巻き貝

もとい、こちらの人。


MAKIDAI

この名前、なぜか下の名前っぽくない。

本名が「牧野大輔」なんだろうかとか、
「牧大(まきひろし)」だからあだ名がこうなったんだろうかとか、
寒さに困っている家に生まれたから「薪代」なんだろうかとか、
現代的な名前を付けるお父さんで、「山田真樹大」くんだったりするんだろうかとか、
この名前だけはよくわからないんです。

ものすっごく耳には残る名前なんですけど、
何度聞いても「巻き貝」に聞こえて、ダッサいイメージがしてしまうし。
何か他の名前なかったのかなあ、と。

ま、だからこそ憶えてしまってるという点では、
20人もいるEXILEの中でも特徴を出せているとも言えるのですが。

ネーミングは奥が深い。
posted by 原 晋 | 19:46 | 広告 | comments(1) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 19:46 | - | - | - |
コメント
たけのこの里…

呆れる程バカCMです。

この商品(CM)が納品されて明治製菓は制作会社に本当に代金を支払ったのでしょうか?

素人が作ったとしか思えません。


2010/04/22 22:52 by kawaguchi
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://s-hara.jugem.jp/trackback/231
トラックバック
2010/04/24 20:55
EXH SPECIAL EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE SOLO [DVD]rhythm zone発売日 2010-03-24 比類なき才能の片鱗 2010-04-03 この素晴らしき曲をどう評価すれば良いのでしょうか。私の表現力では、どうしても表現仕切れないです。この曲を初めて聴いた時の胸のトキメキはどうし
アマゾン探検隊