Search this site
コピーライターから見た日常
<< 再ゴルフ | TOP | 5年遅れのボクサー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
引越パン
昨年の夏には引っ越ししなければならないことが決まっていて、
かといって、昨年の夏に見に行った物件がまだ残っているわけもなく、
2ヶ月ほど前から徐々に探し始めました。

まずは場所。
方南町という場所は住みやすいのですが、打ち合わせに行く、
ちょっと空いた時間に戻ってくる、といった使い方にはたいへん不便でした。

オフィスシェアしているメンバーのうち2名が千葉に住んでいることもあり、
都心に出ようかという話になりました。

ところが現在の物件は親戚価格で安く貸してもらっているので、
同じ広さで探そうとすると、都心に出れば出るほど高い。

そこでできるだけ便利な穴場をと最初に浮上したのが、曙橋。
都営新宿線という乗換えにくさ。
駅が1つしかないという不便さ。
でも意外に都心。

そんな条件なので家賃も安め。
ということで、まずは見に行きました。

いい物件あり。
でも、7月の段階で探したのが間違いで、10月から住み始めるということに
かなりのタイムラグがあり、結局9月になったらもう一度探すということで、
今月頭から再び探し始めました。

いざ本気で探し始めるといい物件はなかなか出てこないもので、
そして出てきた、と思ったらあっという間に先約が入ったり。

いくつか見に行くものの、これと言った物件には当たらず、また出てくるのを待つ日々。

そろそろ決めたいなあと思っていた矢先に登場したのが、四谷の一軒家。
家賃的には無理だろうということだったのですが、
見るのはタダだろう、ということで見に行くことになりました。

うーん。
広さといい、環境といい、申し分ない。

話し合いの結果、ちょっと無理してもここにしようということになりました。
四ッ谷駅から徒歩5分の閑静な住宅街に、新たにカメラマンの成田さんを加え、
来週から5人となって再スタート。

で、その物件の4畳半の和室が私の部屋になりました。

和室。

新たに座椅子と低いデスクを買うことにしました。
となると、研究です。
仕事をしやすい椅子とデスクの高さの関係、を計測。
長時間座っていても、腰が痛くならないこと。
まずはそれが条件です。

結果、完全に畳の上で仕事をする座椅子よりも、20センチほどの高さがあるほうが、
ずっと足を組んで座っているよりも楽だということが判明。

椅子はまあまあいろいろあるのですが、机がない。
20センチの椅子だと50センチのデスクなのですが、もうほぼ皆無。
高めのデスクを買って足を切るか、特注か。
それともあきらめて畳に座るか。

なかなか難しい選択です。

そんな、物色中に見つけた座椅子。


おお。
食パンですね。
この食パンが・・・


座椅子になる!
しかもリクライニング付。

ちょっとふんわり感が伝わってきて、いいですよね。
トーストはしたくない感じ。

そして小さく書いてあるけど見逃さなかった右下の文字。

※食べられません

そりゃそうだろー。

と思いつつ、むしろ食べられたら面白いのにとも思うのですが。

これだけこだわりを書いておいて、
みなさんがオフィスを訪れた時、この座椅子に座ってたら、ごめんなさい。

posted by 原 晋 | 12:58 | 広告 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 12:58 | - | - | - |
コメント
原さん、お久しぶりです。
西垣です。


働き始めてから、忙しい日々が続いてますが、元気にやっております。

早くフットサルに参加したいですが、なかなか厳しい現状です。

もしよろしければ暇を見つけて、新しいオフィスに遊びにいきますね。

そのときはよろしくお願いします!

西垣

2010/10/09 01:12 by 西垣強司
>西垣さん

ご無沙汰。
いつでも待ってますよ。

まだまだ段ボールハウスですが。
連絡ください。
2010/10/15 10:18 by ハラ
ひっこしたの?!

それはオメデトウだよ〜しらなかった。
おいわいの飲み会でもやろうじゃないか。
四谷でもOKだよ。 デーヒーを呼ぼう!
2010/11/11 16:22 by 821
>821さん

ぜひぜひ、飲み会お待ちしております!
やりましょう。

(ところで821っていう名前だと誰だか・・・すみません)
2010/12/01 18:41 by ハラ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://s-hara.jugem.jp/trackback/247
トラックバック